人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
お気に入りアンティークショップ
お気に入りアンティークショップ_f0170055_1248623.jpg


事務所にお越し頂いたお客様からよく「どこで買われたんですか〜?」と聞かれることが多く、その時にお店の名前をお伝えしているのですが、分かりやすいようにちょっとまとめてみました☆

それぞれのお店で特徴があり、置いているものがかなり違うのでショップクルーズされるのも楽しいかもしれません♪


(大阪・神戸)
シャークアタック・セローテ http://www.sharkattack.jp/page/cerote.html
       web page http://sharkattack.ocnk.net/      
               http://cerote.ocnk.net/

アンティークからシャビーなビンテージまで幅広くあります。お値段はアンティークショップにしては割りとお得なお買い物が出来るかも…。お店の店員さんも、感じのいい方ばかりなので、ウィンドウショッピングでも気軽に入れて、相談も色々と出来そうなお店です。

(神戸)
at's http://www.ats-collection.com/
 
事務所の打ち合わせの部屋の家具と1Fのお支度部屋の照明はここのお店でGETしました。
丁寧にリストアしてるので、とても綺麗な状態のアンティークが多いです。
いいものは長く使え、何回も買い換えるよりはリーズナブルだったりするので、ここで清水の舞台から何度も飛び降りました(笑)


(芦屋)
パインフラット http://www.pineflat.jp/

事務所を芦屋に移してからちょこちょこ買い物帰りに立ち寄ります。ここでロケ用の折りたたみテーブルとチェアー、はしごをGET。しぶ〜いアンティークチェストがあるので、密かに狙っています(笑)

(芦屋)
ben:chi http://www.ben-chi.net/

小さめの家具も置いてあり、お値段も超リーズナブルで今回の写真展用にテーブルと棚を購入しました。雑貨もとてもかわいいのでオススメです。月に数日だけオープンの雑貨屋さんなので、必ず、オープンの日を確認してから行ってみて下さいね〜☆


良く行く店は上記のお店が多いですが、出かける時はその場所近くのアンティークショップも訪れます。


(池田)
london classics http://www.london-classics.co.jp/
  
芦屋のDITTYさんに教えて頂いたお店。物凄い量なので見るのが大変なのですが、アンティーク好きにはたまらないものがいっぱいあります。お値段は…かなり高いです…^^;

(京都)
ウェリントン http://www.wellington-antique.com/
  
ドアが半端無い位凄い量で見応え抜群です。お値段は手軽に買えそうなものから高価なものまで幅広いです。

70B http://seventy-b-antiques.com/ 

どちらかと言うとビンテージものが多いかもしれませんが、とてもお得にお買い物出来そうなお店です。小物はかなり充実しています。家具もかなりお得かもしれません…。

(神戸) 
神戸家具 http://bella-vita.jp/info.html
  
家の近くにあり、時々覗いています。かなり重厚(お値段も…笑)なアンティーク…という感じです。1F入口にある食器、グラスe.t.c.可愛いものが買いやすいお値段であります。
Top▲ | by adore-studio | 2013-08-04 12:59
<< 撮影… | ページトップ | まつもとフォトジャンボリー >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin