Top
カテゴリ:写真( 224 )
Top▲ |
made up my mind
f0170055_0541597.jpg


ありがたいことに お客様がadore studioのことを紹介して下さるので広告、宣伝無しの超零細事務所なのに皆さんのお陰で7年も無事にやってこれました☆

本当にありがとうございます!


スタッフを増やして大きくしていけば少しは楽になるかもしれませんが、そうすることによって今迄出来ていたサービスが出来なくなるかもしれないので、今迄通りこじんまりと自分のペースでやっていこうと思っています。

じっくり打ち合わせしてから撮影のスタンスはこれからもず〜っと続けていきたいと‥。

そして周りに影響されずに自分の写真を貫いていく。

8年目を迎えるに当たり決意を新たに益々精進していきたいと思います。

今後共どうぞよろしくお願いします☆
[PR]
Top▲ | by adore-studio | 2012-10-17 00:32 | 写真 | Comments(0)
夕焼け?
前撮りロケーションフォトで、海を望む場所で夕日をバックに!というご希望でおふたりが選ばれた舞洲に行ってきました!

その日は雲が厚く、夕方になってもなかなかオレンジ色の空にならなかったので、あきらめようと話しをしていた時に、ナント一部の空が赤色に!
f0170055_19303425.jpg


ほんの短い時間でしたが、ちょっと神秘的な写真を撮ることが出来ました(*^^*)


ロケでは予期せぬ出来事、嬉しいハプニングがあるので辞められません‥(笑)
[PR]
Top▲ | by adore-studio | 2012-09-25 19:14 | 写真 | Comments(0)
インスピレーション
f0170055_0331558.jpg

最近、前撮りの時に手作りのガーランドを持ってこられる方が増えました♪

海外のウェディングのサイトでガーランドをどういう風に使われているかを紹介している記事を見ると、多くの方がロケーションの時に使ったのを会場の飾り付けにされたりしています。

飾り付けひとつとっても、凄く可愛くて、色の組み合わせ、小物の使い方etcアイデアが素晴らしいので時々チェックしています♡
そして定期的にアメリカ、オーストラリアのウェディング雑誌も購入し、そこでもチェック!

ロケーションフォトに使えそうなもの、
ヒント等考えていると、ふっとインスピレーションが湧いてきます♪

パターン化したロケーションフォトにならないよう、私のスタイルは残しつつ出来るだけ そのひとそのひとに合ったものになるように事前に打ち合わせした内容を思い出しながら撮影前に妄想(笑)します。

色んな情報から、これだ!というものをチョイスし、インスピレーションを湧かす‥
撮影前に毎回欠かさず行っている日課です♡

このところ撮影が続いているので、
撮影後帰宅し、カメラ機材のチェック後、お風呂でリラックスし、その後、妄想タイム‥というパターンが多くなりました‥時間が無い時はお風呂の中でも(笑)

さて次回も、いいインスピレーション湧かせるぞ〜☆

f0170055_033169.jpg

[PR]
Top▲ | by adore-studio | 2012-09-21 23:46 | 写真 | Comments(0)
ヴェラウォンウェディング
f0170055_19415074.jpg




8月前撮りロケーションフォトを撮影したTさんMさんのウェディング撮影に昨日行ってきました!

前撮りは、おふたりが見つけた素敵な場所3箇所を訪れ、それぞれ違った雰囲気の場所にヴェラ・ウォンドレスは全てマッチして再びうっとりしながら撮影し(笑)

その間ずっと ふたりの周りは優しい雰囲気に満ちていて撮っている私も凄く優しい気持ちになり、撮影後暫く心地よい余韻が残りました(*^^*)

打ち合わせ、前撮り‥と度々お会いしていたので、昨日は何だか息子?娘?の結婚式を撮っているような気持ちで支度シーンからじ〜んときて‥(涙)


ウェディング当日は、前撮り写真のスライドショーをなんと!当日のオープニングDVDとして使われていました♡

う‥嬉しい‥(涙)

ウェディング会場では全員一体化して楽しんでいて、まるでライブ会場のようで、
皆さんひとりひとりの表情全て撮りたくなるほど、いい表情されていました。

その場に居て撮影出来る喜び‥毎回ヒシヒシと感じています♡本当に感謝‼です。

撮影しながら色んなことを感じ、そして感動し、人生の勉強にもなるこの仕事‥少しづつ私自身成長してきました。

もっともっといい写真が撮れるようストイックに頑張っていきたいと思います。
[PR]
Top▲ | by adore-studio | 2012-09-17 18:48 | 写真 | Comments(0)
写真のスタイル...?
f0170055_848146.jpg


メルボルンでウェディングのアシスタントしていた頃に沢山のロケーションフォトを見て、そしてボスからいろいろと教わって撮影していたので、帰国後、日本のロケーションフォトがどんなものなのか知らずに今まで撮影をしてきました‥。

‥なので、私のスタイルはかなり日本のスタイルと違うらしく‥


自分の写真って毎日見ているので、それが普通で自分の特徴とか個性って特段意識せずに居たのですが、お客様から言われて「そうなんだ〜」と思うこともしばしば...。
自分のことって意外に見れてないんですね‥^^;

私の撮った写真が見事羽ばたいてくれるように、心を磨いて、腕も磨いて、イイと思うもの好きなものをこれからもお客様と一緒に作り上げていきたいと思っています♪
[PR]
Top▲ | by adore-studio | 2012-09-11 08:06 | 写真 | Comments(0)
ポートレート‥宝物♪
f0170055_17433596.jpg


先日のロケでお客様が撮ってくれた写真です♪
写真好きなおふたりもハッセル&ローライ持参で、今までにはないロケーションフォトになりました♡
[PR]
Top▲ | by adore-studio | 2012-09-07 17:40 | 写真 | Comments(0)
ロケーションフォト- 街の公園にて
撮影していて、私にとって夕方前から日没は結構好きな時間帯でもあります。

西日が差してる時間に撮るのは、なかなかやっかいですが逆光で撮ると雰囲気が出て、日中なかなか撮れないカットが随分撮れます☆
f0170055_21314339.jpg


そして、
マジックアワーあたりからは、まるで影絵のようなシルエットで、ガラッと雰囲気の違ったものが撮れるので、撮影が終わる頃には周りはかなり暗くなって‥というのもしばしば‥^^;
f0170055_18323467.jpg



夏場は蚊が多いので虫除けしていても、お客様も私もあちこち蚊に刺されて大変ですが、
撮影後は痒いのも忘れる位⁈の充実感。

ロケーションフォト撮影は12月始め頃まで続く予定‥。毎回楽しくてつい自分の年齢忘れて動きまわってしまいます(笑)
さあ、9月もスタミナつけて頑張るぞ〜!
[PR]
Top▲ | by adore-studio | 2012-08-29 16:27 | 写真 | Comments(0)
表情
f0170055_15505911.jpg


小さい頃って無邪気でホント表情豊か!

なのに‥
成長して大人になっていくにつれ、だんだんとそのとっても豊かな表情が、徐々に変わっていく‥

天真爛漫、天衣無縫を続けるには、ナカナカ世の中難しいからな〜(^◇^;)
[PR]
Top▲ | by adore-studio | 2012-08-13 15:38 | 写真 | Comments(0)
ウェディングフォトグラファー写真展
f0170055_1712438.jpg


昨日から横浜でJWPA主催の写真展が始まりました!

私の作品は12点展示しました(^-^)/

それぞれカメラマンが思い思いに展示し、広い会場に沢山のウェディングフォトグラフが一堂に会して見れる滅多にない機会で、それぞれの個性が出た写真展になったと思っています♪

この写真展を見ると、結婚写真って色々とバラエティがあるものだと感じて頂けると思います。

お近くの方もそうでない方も(笑)是非お立ち寄り下さい♪
[PR]
Top▲ | by adore-studio | 2012-08-08 16:53 | 写真 | Comments(0)
夕焼け
f0170055_2102534.jpg


昨日、今日と夕焼けが物凄く鮮やかだった...

f0170055_2102729.jpg


この数日、あまり暑いので今年初めてクーラーを入れました。

日中の来客時とパソコンでの作業時だけにしているので、まるでサウナに入っているかのような滝汗^^; タオルを首に巻いてるその姿は、お客様には絶対見せれません‥(笑)

山手なので日が落ちると、すぐ近くの山から涼しい風が吹いてくるので、夜はクーラーが要らず、最近は夜にパソコン作業することが多くなり、ますます夜型に‥(^◇^;)

これを朝型に変えないといけないのですが‥
[PR]
Top▲ | by adore-studio | 2012-07-31 20:41 | 写真 | Comments(0)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin