Top
<   2008年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
足元
変わったものを見つける・・(自分)

何気ないものをアレンジする・・(妻)     by♂

f0170055_20585459.jpgf0170055_20592781.jpg

[PR]
Top▲ | by adore-studio | 2008-07-31 21:14 | スナップ | Comments(0)
ショーウインドウ
ぎらぎらと照りつける太陽を避けて
百貨店で涼んでいると、ショーウインドーでは
数百ものシルバーのモビールと折鶴が
真夏の太陽をいっぱいに浴びてキラキラと輝いていました

思わず2人ともカメラを向けたんですが
やっぱり撮っているものは違いました ♂

f0170055_20584041.jpg
f0170055_20591744.jpg

[PR]
Top▲ | by adore-studio | 2008-07-30 21:03 | スナップ | Comments(0)
豪雨
先日酷暑のコメント書いたばっかりですが
昨日の豪雨は短時間に怖いぐらいに降りました
東南アジアのような突然のスコールのようで・・・天気が急変しました
実家では「雹・ひょう」が降ったらしく
そしてオーストラリア・シドニーでは100年以上ぶりの雪(実際は大量の雹)だったそうで
なんだかホントに異常気象ですね・・・♀

f0170055_125291.jpg
f0170055_121788.jpg


[PR]
Top▲ | by adore-studio | 2008-07-29 12:13 | スナップ | Comments(0)
ライブカメラ
川べりに設置されたライブカメラを通して
今日の豪雨の映像がニュースで流れていました

世界中のあらゆるところにライブカメラは設置されていて
街中の交差点等ありとあらゆるものが、
ライブカメラをとおして見れる時代です

そんなネットの中の混沌とした世界に戸惑いを感じながらも
今日の映像を見ていました・・・♂



f0170055_23471868.jpg
f0170055_23474342.jpg

[PR]
Top▲ | by adore-studio | 2008-07-28 23:58 | スナップ | Comments(0)
酷暑
梅雨のシーズンを感じる間もなく猛暑の日々・・・
街を歩いていると汗が滝のように流れ落ちてきて
Tシャツはすぐに汗だくに・・・
年々暑くなっているような気がします
このままいくと40℃超えの日も近いかも・・・   ♀


f0170055_12231412.jpg
f0170055_12234947.jpg


[PR]
Top▲ | by adore-studio | 2008-07-25 12:42 | スナップ | Comments(0)
好奇心
子供の頃の好奇心・・・
見慣れた世界を子供の目で見る事ができたら
もっともっとシャッターを押せるんだろうな~ ♂

f0170055_2303840.jpg
f0170055_2311222.jpg

[PR]
Top▲ | by adore-studio | 2008-07-24 23:19 | スナップ | Comments(0)
カメラと散歩
見慣れたはずの街角も
カメラを持つと違って見えるから不思議です ♂

f0170055_2113588.jpgf0170055_21143290.jpg

[PR]
Top▲ | by adore-studio | 2008-07-23 21:34 | スナップ | Comments(0)
観察
”Alone in company is the essential people watching,
that's what I love best about photography"--Elliott Erwitt-
「仲間と居ながらにして独りでいることが人間観察である。
それこそが、写真の最も好きなところである。」

エリオット・アーウィットの撮る写真はユーモアあふれる写真が多いのですが
彼自身の言葉の中には意外と!?真面目な言葉も多く
私は、彼の写真同様、彼のとても深い言葉にじ~んときてしまいます ♀


f0170055_21433846.jpg
f0170055_21553528.jpg


[PR]
Top▲ | by adore-studio | 2008-07-22 22:22 | スナップ | Comments(0)
潜水服と蝶
邦題「潜水服は蝶の夢を見る」
想像を掻き立ててくれる題名に惹かれて見に行きました

始まってからしばらく続く、全身麻痺で寝たきりになった
主人公の目線からの映像が新鮮でした

ロックト・イン・シンドローム(閉じ込め症候群)

片目しか動かせないという肉体に閉じ込められた主人公が
生きていく為に瞬きで小説を書き上げます

物語は淡々と進むのですが、深くじわっと心を動かされた映画でした ♂

f0170055_1952352.jpg
f0170055_1952253.jpg

[PR]
Top▲ | by adore-studio | 2008-07-18 20:09 | 景色 | Comments(0)
レトロ
最近、レトロなものを見つけるとついつい買ってしまいます
服・雑貨・はたまた家具まで・・・
この調子でいくと家の中は自分を含めレトロだらけ・・・!?  ♀

f0170055_21482529.jpg
f0170055_21485374.jpg


[PR]
Top▲ | by adore-studio | 2008-07-17 21:54 | スナップ | Comments(0)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin