Top
<   2008年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
ベトナム光景

[PR]
Top▲ | by adore-studio | 2008-08-31 14:00 | 景色 | Comments(0)
ホーチミン
f0170055_21105234.jpg

f0170055_21111155.jpgf0170055_21114523.jpg

f0170055_2112510.jpg


大都会のホーチミンシティにも、実に様々な顔がありました
建設ラッシュのビルの谷間に、屋台が軒を連ねていたり
車とバイクが行きかう中を、ベトナムのすげ笠をかぶる行商のおばさんが歩いていたり
新しいものと旧来のものが渾然となった街を、歩くのは面白く
車とバイクの排気ガスにやられた喉の痛み、
一日に数回やってくるスコールの前の生暖かい突風も
なぜか懐かしく思い出されます
機会があれば、今度は「ハノイ&ホイアン」にも行ってみたいなぁ ♂
[PR]
Top▲ | by adore-studio | 2008-08-30 21:38 | スナップ | Comments(0)
ある昼下がり
とてもオシャレな看板の下では
行商のおばさんが路上で食べ物を売っていたり
路上の屋外食堂!?の椅子(子供用?と思うくらい小さくて低いやつ)に
腰掛けてみんな食べていて、
その中にスーツ姿のサラリーマンらしき人もいたり・・・
そのアンバランスさ加減がなんともベトナムだな~
と妙に感心してしまいました ♀

f0170055_20531916.jpg
f0170055_20534977.jpg


f0170055_2059987.jpgf0170055_20593573.jpg

[PR]
Top▲ | by adore-studio | 2008-08-29 21:12 | スナップ | Comments(0)
GR-1 vs Vivitar
f0170055_10111632.jpgf0170055_10114130.jpg
f0170055_1012307.jpgf0170055_10132616.jpg


上の2枚はコンパクトカメラの「GR-1」
下の2枚はトイカメラの「Vivitar」で撮影した写真です
シャッターボタンがついているだけの「Vivitar」の写りに驚きました
ピントを合わす必要が無いし・・その分シャッターチャンスに強いし・・・
明るい屋外のスナップなら「Vivitar」のほうがいいのかも・・・・・♂
[PR]
Top▲ | by adore-studio | 2008-08-28 10:53 | スナップ | Comments(0)
くつろぎ
f0170055_13462627.jpg
f0170055_13471484.jpg



私達が訪れたホーチミン市では
路上でも家の中のようにくつろいでいる人を
よく見かけました

椅子を出してきて新聞を読んでいる人
昼寝をしている人
食事をしている人・・・

あまりのオープンさ加減に
少し戸惑いを感じましたが
なぜかそんな光景が心地よかったです  ♀
[PR]
Top▲ | by adore-studio | 2008-08-27 13:49 | 写真 | Comments(0)
ベトナム語
簡単な挨拶ぐらいはベトナム語で・・・と思っていましたが、
ベトナム語は発音が難しいらしく通じませんでした・・

ホテルやお店では日本語を勉強している人も多く、いつの間にか
日本語の勉強会のようになることも度々でした ♂

f0170055_824194.jpg
f0170055_83114.jpg

[PR]
Top▲ | by adore-studio | 2008-08-26 08:27 | スナップ | Comments(0)
スズキのバイク!?
f0170055_2155810.jpg
f0170055_2162583.jpg


f0170055_2171892.jpg
f0170055_217486.jpg



スズキのバイク発見・・・
でも、それは「SUZUKI」と手書きされたバイクでした
う~んジョークなのか本気なのか・・・  ♀
[PR]
Top▲ | by adore-studio | 2008-08-25 21:14 | スナップ | Comments(0)
カメラ
デジタルカメラを使うようになっても、まだまだフィルムに愛着があり
フィルムカメラを持つと、自分のテンションもあがるような気がします
集中力がちがうのか・・・・
気に入る写真はフィルムで撮った写真のほうが多いです ♂

f0170055_2025619.jpg
f0170055_20254174.jpg


[PR]
Top▲ | by adore-studio | 2008-08-24 21:10 | スナップ | Comments(0)
トイカメラ
f0170055_20539100.jpg
f0170055_20533387.jpg




       以下の2枚はトイカメラVivitarで撮影したもので  
       Diana同様、なんとも頼りないカメラなのに
       意外とちゃんと写っているのにびっくりです ♀
f0170055_20381562.jpg


f0170055_20384882.jpg

[PR]
Top▲ | by adore-studio | 2008-08-23 20:51 | 景色 | Comments(0)
路上
路上には様々な人が居て
じつにいろんなことをしています
中には何をしているんだろう??という人も多く
それぞれが好きなように路上で過ごす様子は
興味深いものがありました ♂

f0170055_18521732.jpg
f0170055_18523433.jpg
f0170055_18525492.jpg
f0170055_1853724.jpg

[PR]
Top▲ | by adore-studio | 2008-08-22 12:00 | スナップ | Comments(0)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin