Top
<   2008年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
裏表
f0170055_22484574.jpg
f0170055_22492182.jpg


いまだにコインの裏表がはっきりしません・・・確か数字が書いてあるほうが裏

どんな事にも裏表があって、そこにこだわりすぎていると物事が複雑になったりして

裏だろうと表だろうと、10円玉は10円玉なんだよなぁ・・・って最近思います  ♂
[PR]
Top▲ | by adore-studio | 2008-10-31 23:34 | スナップ | Comments(0)
f0170055_1844763.jpg
f0170055_18154910.jpg


仕事で撮った写真をセレクトしていると

その時の情景が浮かんできて

つい作業の手を休めていろいろ思いふけってしまいます

その時モノクロの写真の方が

どんどんイメージが出てきやすいので

私がモノクロ写真が好きな理由のひとつなのかもしれません ♀
[PR]
Top▲ | by adore-studio | 2008-10-29 18:23 | 写真 | Comments(0)
ぐっと秋らしくなってきて

朝夕「寒くなってきたなぁ~」なんて感じるとき

「あっという間に冬が来て・・・年末になって・・・」

足早に時が過ぎてしまうのが
年々加速しているような気がします ♀


f0170055_21553462.jpgf0170055_2156168.jpg

[PR]
Top▲ | by adore-studio | 2008-10-28 22:05 | スナップ | Comments(0)
ハードロック
f0170055_2371359.jpg
f0170055_2373597.jpg


ハードロック・・といってもナットの話です

TVで、絶対に緩まないナット「ハードロックナット」の話をしていました
新幹線や、ロケット発射台など絶対に緩む事が許されない場所に使われています
それなのに小さいもので50円~という値段なので驚きです

絶対緩まない・・・ナットとしての究極の形(日々改良中のようですが)

そのアイデアと、開発までの道のり、そして形になったナットはすばらしく
TVから目が離せませんでした  ♂
[PR]
Top▲ | by adore-studio | 2008-10-27 23:18 | スナップ | Comments(0)
残す行為
f0170055_20455768.jpg
f0170055_2046235.jpg

なんとなく近寄りがたい場所というものがあります

ふと・・カメラをかまえてシャッターを押す

その時に自分が感じたままに写真に写る事は少ないし

反対に何気なく撮った風景が後で見ると
おどろおどろしくみえたりすることもあったり

写真に残すというのは

不思議な行為だとあらためて思います ♂
[PR]
Top▲ | by adore-studio | 2008-10-24 21:28 | スナップ | Comments(0)
グーグルアース
グーグルアースを始めて知ったとき
俯瞰から眺める世界は刺激的で面白く
時間がたつのも忘れて見ていました

今でも時々グーグルアースを眺めるのが習慣になっています
最近はもっぱら家の近所を眺めている事が多いですが・・・♂

f0170055_2313453.jpg
f0170055_23141982.jpg

[PR]
Top▲ | by adore-studio | 2008-10-23 23:44 | スナップ | Comments(0)
睡眠
f0170055_7384319.jpg
f0170055_739119.jpg

ナポレオンは3時間しか寝なかった
それで生活できたら、もっといろいろな事ができるのに・・・
最低6時間ぐらいは寝ないと一日中あくびが出てしまいます

人により必要な睡眠時間は違っているとも聞くし
実際に3時間ぐらいしか寝ない人もいるのだし・・昼寝しているのかな

睡眠は時間じゃなくてその深さが大切らしいので、
3時間しか寝なくても、お昼に5分、10分の睡眠を数回繰り返せば
それでOKなのかな

睡眠は3時間でOK! 体にも精神にも負担はゼロ! 
なんていうものがあればとびつくかもしれません ♂
[PR]
Top▲ | by adore-studio | 2008-10-22 23:59 | スナップ | Comments(0)
準備
f0170055_20411799.jpgf0170055_20415860.jpg


写真展に展示する写真のセレクトが
未だ全然手付かずでかなり焦ってきました
あと1ヶ月ちょっとで仕上げておかないといけないというのに・・・
う~んemoticon-0107-sweating.gif困った・・・
何日間か寝ないで作業すればやれないこともないけど
土・日の撮影に響くといけないし・・・
B型の旦那は全然心配していない様子
「何とかなるさ」って感じで
その性格が羨ましいです ♀
[PR]
Top▲ | by adore-studio | 2008-10-20 20:49 | スナップ | Comments(0)
両立
f0170055_20495355.jpg
f0170055_20501263.jpg


仕事とプライベートの充実ってなかなか難しいです

特にこの時期は・・・ほとんどプライベートの休日なんてない毎日で

のんびりカメラを持って散歩に出ていた時がなつかしい・・・♂
[PR]
Top▲ | by adore-studio | 2008-10-17 20:58 | スナップ | Comments(0)
グラフィカル
f0170055_22582389.jpg
f0170055_22584436.jpg


グラフィックな絵心があると、写真を撮る幅が広がります

何気ないものを あっ!と驚くような構図で切り撮ってくる嫁によく驚かされます

そういうセンスは自分にはないなぁ・・・・・・ ♂
[PR]
Top▲ | by adore-studio | 2008-10-16 23:09 | スナップ | Comments(0)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin