Top
<   2009年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
f0170055_17521747.jpgf0170055_17525193.jpg



天気予報で今日は雨と出ていたので
洗濯物溜まっていたけど
明日以降することに・・・
結局たいして降らず
「あ~ぁ今日洗濯しとけばよかった~」と
ひとりごと  ♀
[PR]
Top▲ | by adore-studio | 2009-05-28 17:53 | スナップ | Comments(0)
飲み会
f0170055_02504.jpg
f0170055_031037.jpg


少し前お酒で大失態をしてしまったので、今回はお酒は控えめ控えめで

それにしてもお酒に強い人はいるもんです、顔色ひとつ変わらないし羨ましい限りです  ♂
[PR]
Top▲ | by adore-studio | 2009-05-27 23:59 | スナップ | Comments(2)
再開

f0170055_1814381.jpgf0170055_1854772.jpg


学校も再開され
通りからようやく子供達の声が
聞こえてくるようになりました ♀
[PR]
Top▲ | by adore-studio | 2009-05-26 18:06 | スナップ | Comments(0)
マスク
f0170055_14552256.jpgf0170055_14561919.jpg


今日も用事で三宮へ・・・
乗った電車で女子高生が
「○○ちゃんはマスクする派?」「私はマスクしない派~♪」
あ~そういう言い方してるんだ~と
つい聞いてしまいました

そういえばここ2日程でマスクしていない人が
増えてきたような気がします

テレビの番組で
マスクはすでに風邪・インフルエンザに罹っている人が
菌を撒き散らさないようにするのに効果的で
健康な人が不織布の使い捨てマスクしても
予防目的ではあまり効果がない・・・と
どこかの大学の先生が言っているのを聞きました

他の人の目が気になって
電車に乗ってマスクしている私は
今のところ「マスクする派」emoticon-0138-thinking.gif
[PR]
Top▲ | by adore-studio | 2009-05-25 15:15 | スナップ | Comments(0)
iPhone
f0170055_2365217.jpgf0170055_2373768.jpg


時々、 iPhone を持っている人を見かけます

その度にひそかに、いいなぁ・・・欲しいなぁ・・・と思ってます

だからといって買うまではいかないんですが

あったらいいなぁ・・と思うもののひとつです ♂
[PR]
Top▲ | by adore-studio | 2009-05-22 23:38 | スナップ | Comments(0)
マスク
f0170055_2147443.jpgf0170055_21475356.jpg


今日はかなり暖かく
マスクをしているとなんだか汗ばんできて

このままどんどん暑くなっていくと
ますますマスクが辛くなるな~と考えながら

用事を済ませて帰りにJRに乗ると
なんと車内は冷房がきいていました
車掌さんの機転に感謝! ♀
[PR]
Top▲ | by adore-studio | 2009-05-21 21:48 | スナップ | Comments(0)
物理
f0170055_22322534.jpgf0170055_22332461.jpg


学校に通っている時はあんなに苦手だった物理学。
今は物理に凄く興味があって、基礎が無いから今でも中途半端な理解ですが
それでもいろいろ読んでいると凄く楽しい。

最近読んだ2冊のSFは素粒子の話で、

人が観察した瞬間に波動関数が収縮して世界は今ある形を保つ、
収縮がおこらない世界は全てが確率論的に漂っていて、私達が観測したとたんにつかみどころのなかった量子の波はきゅっと収縮して居場所を明らかにする。

宇宙とか世界の成り立ちとか・・・

簡単な実験装置で、目で素粒子が確認できる・・というのをTVでやっていて
今度の休みには是非、素粒子を確認してみたいなぁ・・凄いな・・と奥さんに言うと

全く興味がないらしく「ふ~ん」という空返事でした ♂
[PR]
Top▲ | by adore-studio | 2009-05-20 23:14 | スナップ | Comments(0)
プリンター
f0170055_225328.jpg

f0170055_2281038.jpg


ついにパソコンのプリンターが
「廃インクタンクがいっぱいです」という
メッセージが出だしたのでいよいよ寿命のようです(泣)

キャノンの修理センターに
自分で持ち込んで直してもらっても9000円位かかるらしく
しかたなく新しいのを買うことに・・・

プリンターがないと仕事に差し支えるので
早速今日買いに行ってきました

今回はエプソンのプリンターにしたのですが
このプリンターは何年位使えるのかな~
(酷使したので前回のは3年ほどで
寿命が来てしまいましたが・・・emoticon-0141-whew.gif) ♀
[PR]
Top▲ | by adore-studio | 2009-05-19 22:08 | スナップ | Comments(0)
ウイルス
f0170055_7484914.jpg
f0170055_7491157.jpg


ウイルスの猛威で、街中はマスクをしている人だらけです

その光景は目の当たりにするとやはり異様な感じです ♂
[PR]
Top▲ | by adore-studio | 2009-05-18 23:59 | スナップ | Comments(0)
女子
f0170055_14563830.jpg
f0170055_14581514.jpg


先日、同業の女性達と食事するため
京都に行ってきました

普段は皆忙しい人達ばかりなので
今回初めて皆が一同に集まって
いろんなことを話し合いました

プライベートでのこと、仕事のことe.t.c 話は尽きず
気が付けば終電を逃し
二次会はカラオケボックス・・・
結局そこで始発まで過ごし
家に帰ったのは朝7時(汗)
完全なる「午前様」でした
何たる不良主婦emoticon-0141-whew.gif
[PR]
Top▲ | by adore-studio | 2009-05-15 15:12 | 写真 | Comments(2)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin