Top
<   2009年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
ドカ食い
f0170055_21325987.jpg
f0170055_21335733.jpg


職業柄かドカ食い、早食いが癖になっています

今読んでいる本「動的平衡」の中にドカ食いが太る原因というのがあって

太る=脂肪、脂肪細胞が余剰のエネルギーとなったブトウ糖を貯め込む事

脂肪細胞がブドウ糖を取り込むためには、普段は格納している管を出さないといけなくて
その指令は血糖値あがることがスイッチとなるようです

要するにドカ食い、早食いすることで急激に血糖値があがり、
沢山の管が出ることによって一気にブドウ糖をためこむようです

同じ量を食べても、チビチビ食いをすることで、血糖値がそれ程あがらず=取り込む管があまりでない
・・・ので脂肪もつきにくいという事のようです ♂
[PR]
Top▲ | by adore-studio | 2009-06-30 22:02 | スナップ | Comments(0)
ようやく梅雨らしい雨・・・
f0170055_2154730.jpgf0170055_217938.jpg


今日は1日雨・・・

ようやく梅雨らしくなってきました

昨日はずっと立ちっぱなし

今日はずっと座って作業・・・

体がなんだかギシギシ言っているようで

ちょっと運動しないとなぁ~と思う今日この頃・・・♀
[PR]
Top▲ | by adore-studio | 2009-06-29 21:22 | スナップ | Comments(0)
猫派 ・ 犬派
f0170055_22161245.jpg
f0170055_2217381.jpg


奥さんの実家にはキャバリアという犬の「マロン」がいて

今まで自分は猫派かな・・と思っていたけど

案外、犬派なのかなぁとマロンと遊びながら新しい発見をしています ♂
[PR]
Top▲ | by adore-studio | 2009-06-26 22:30 | スナップ | Comments(0)
HP更新
f0170055_1710941.jpg
f0170055_17195318.jpg


ここんとこ時間が空いたときをみつけて

ずいぶん久しぶりのHPの更新の作業をしていていたのですが

じ~っと座っての作業はどうも苦手で・・・

でもようやくアップしたので とりあえず一安心emoticon-0141-whew.gif

ギャラリーにBGM音楽を付けたので前回のとは少し違った雰囲気になったかも・・・ ♀
[PR]
Top▲ | by adore-studio | 2009-06-23 17:29 | スナップ | Comments(2)
タイミング
f0170055_6213568.jpgf0170055_6223198.jpg


1Q84年の世界で、ほんの数分の違いで出会えなかった2人

すべての瞬間は決断の連続で
物事においてタイミングをのがさないというのは大事なことで
いつもその心積もりをしておかないといけないのだと思います ♂
[PR]
Top▲ | by adore-studio | 2009-06-22 23:59 | スナップ | Comments(0)
散歩
f0170055_11584460.jpg
f0170055_11591420.jpg


一昨日夜から用事で実家に帰ってました

昨日は久々に家で飼っている犬・マロン(キャバリア♀)と一緒に散歩

マロンも私もだいぶメタボ気味なのでお互い家に帰る頃には疲れてしまって(汗)

これからちょっと早起きして今流行り!?のスロージョギングでも始めようかな・・・ ♀
[PR]
Top▲ | by adore-studio | 2009-06-19 12:08 | スナップ | Comments(0)
The scene
f0170055_1503174.jpgf0170055_1522224.jpg


今日は久々に淀屋橋へ

ビジネスマン OLさんたちが行き交う姿に

昔の自分とダブらせて眺めていました ♀
[PR]
Top▲ | by adore-studio | 2009-06-17 15:13 | スナップ | Comments(0)
神戸散歩
f0170055_6111440.jpg
f0170055_6114172.jpg


今日神戸に出かけると、平日なのにかなりの人、人、人でした。
なんでこんなに人が多いんだろうと思いながら、久しぶりの散歩を楽しみました ♂
[PR]
Top▲ | by adore-studio | 2009-06-15 06:12 | スナップ | Comments(0)
新刊
f0170055_2181677.jpgf0170055_2185836.jpg


ここんとこ♂が「1Q84下巻が・・・」と寝言のようにうるさいので

しかたなく!?近所の本屋さん見て廻ったけど全然無く

月曜日ジュンク堂に買いに行く事に・・・

私は今まで村上春樹の本を読んだことがないので、そんなに騒いでる姿に?????

今度時間あるときに読んでみようかな・・・♀
[PR]
Top▲ | by adore-studio | 2009-06-12 21:14 | 景色 | Comments(1)
リトルピープル
f0170055_23145932.jpg
f0170055_23152493.jpg


リトルピープルって何者???
何だか今日の夢に出てきそうな・・・

青豆 と 天五    ふかえり と さきがけ    2つの月 と リトルピープル

微妙にずれ始めた世界の中で、近づきつつある二つの物語
いったい、どこに着地するんでしょうか

通勤の電車の中で「1Q84」の上巻を読み終え、次は下巻をと思ったら・・・どこにもない
こんなことなら2巻一緒に買っとけばよかったです ♂
[PR]
Top▲ | by adore-studio | 2009-06-11 23:13 | スナップ | Comments(0)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin