Top
<   2009年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
GR DIGITALⅡ
f0170055_19231661.jpg
f0170055_19235279.jpg


GX200 か GR DIGITAL Ⅱか散々悩んで先日ようやくGR DIGITALⅡ買いました
 
GR DIGITALⅢが出たのにⅡなのはプライベート用でブログアップ等に便利なので手頃な方にしました

写真展等に使うのはモノクロフィルムで撮ってプリントするスタイルが私には合っているので

それは当分このままでいこうと思っています

フィルムカメラで撮る感触&感覚と随分違うのでデジカメを使っていると自分までデジタル人!?になったような・・・(笑)

そしてデジカメを持つと見えてくるものも違ってくるような気がします  
[PR]
Top▲ | by adore-studio | 2009-07-31 19:28 | 写真 | Comments(0)
7年前のパソコン
f0170055_8183821.jpgf0170055_8214946.jpg


ちょっとした作業用にと7年前のパソコンをとりだしてきて
雑誌の「ウインドウ高速化」特集を試みました。

あまり効果も無く、画像を処理しようとしたらストレスがたまりまくり

メモリーが56MBしかないので結局どうしようもなく
メモリーを増設しようにも最大128MBまでという制限付き
今は2Gで標準だというのに・・・

ほんの7年前なのにパソコンの進化は凄いなぁと実感してます
古い遅いとはいえ、もったいないから何かに使えればいいんですけど ♂
[PR]
Top▲ | by adore-studio | 2009-07-30 08:34 | スナップ | Comments(0)
映画
f0170055_622552.jpg
f0170055_6232688.jpg


昨日TVで見ていた映画は、9days・・だったかな
見なくても筋がわかるような、まさしくハリウッド的な映画でそれなりに楽しく見ましたが

奥さんはストリーが初めからわかっているようなハリウッド的なものにはほとんど興味はなく
いつもTUTAYAに行くと、ミニシアター系の映画をじっくり探していて
そんな映画には、心にじわっとくるものが多いです ♂
[PR]
Top▲ | by adore-studio | 2009-07-29 23:22 | スナップ | Comments(0)
花火
f0170055_19533179.jpgf0170055_195452.jpg


先日、芦屋で花火大会が開催されました

日中は降ったり止んだりの雨だったので花火があがるか??だったのですが、なんとか雨も止み打ち上げられました

岡本の自宅のマンションのベランダからちょっと小さめですが

それでも割と綺麗に見えるので毎年ベランダで花火を鑑賞しています

今年は不景気のせいか、なんだか去年より少なめのような気がしましたが、それでも十分花火を堪能しました

来年は少しでも景気が良くなって沢山&派手に花火が打ち上げられるのを願っています ♀
[PR]
Top▲ | by adore-studio | 2009-07-28 19:59 | 景色 | Comments(2)
GRデジタルⅢ
f0170055_21582682.jpgf0170055_21592227.jpg


コンパクトデジカメの「GRデジタルⅡ」の後継機「GRデジタルⅢ」が近々発売されます。

少し前に底値だった「GRデジタルⅡ」も
ボーナスを見込んでか、じわじわと値段が上がってきています。

「GRⅢ」の発売で在庫がなくなっても困るし、やっと購入する決心がつきました。

来月には手元に届くので楽しみです ♂
[PR]
Top▲ | by adore-studio | 2009-07-27 22:08 | スナップ | Comments(0)
合宿
f0170055_22114473.jpgf0170055_22122260.jpg


中学生の合宿の撮影に行って来ました

お昼ごはんは、飯ごう炊飯
薪を使ってのご飯とカレー作り

真夏の日差しの中でも、生徒達はほんとに楽しげでした。

汗が噴出す度に、これでビールが飲めたらなぁ・・・なんてつい思ってしまいます

撮影後、我慢に我慢を重ねた後の一杯は格別でした ♂
[PR]
Top▲ | by adore-studio | 2009-07-24 22:39 | スナップ | Comments(0)
六甲山
f0170055_21485776.jpgf0170055_21493256.jpg


                今日、撮影で六甲山カンツリーハウスに行ってきました

                六甲山の上のほうにあるので、とっても涼しかったです

                日が照っていても、風は自然のクーラーのようで心地よく

                動きまわったにもかかわらず汗はあまり出ませんでした

                夏場の仕事・・・こういう所でやれたらなぁ~045.gif  ♀
[PR]
Top▲ | by adore-studio | 2009-07-23 21:52 | ファミリー | Comments(0)
皆既日食
f0170055_183068.jpgf0170055_1851343.jpg


今日は神戸は雲が広がっていたので皆既日食を見るのは諦めていたのですが

その時間にベランダに出て洗濯物を干していたら

にわかに雲の切れ間から太陽が・・・ほんのちょっとですが見れました!

その時間はどんよりと暗くなってきてなんとも言えない気持ちになりました


そういえば、この間よく当たると評判の占い師さんから「あんたは、ホント強運の持ち主やね~」

なんて言われたので、今日ちょびっとでも皆既日食(部分日食)見れて何だか納得してしまいました(笑) ♀
[PR]
Top▲ | by adore-studio | 2009-07-22 18:05 | 景色 | Comments(0)
Onsa VOL.2
f0170055_21394768.jpg
f0170055_21401387.jpg


           苦楽園にあるgalerie6Cで第2回協同企画公募展 おんさ に
           ル・ボヌーの悦さんが出品されているというので見に行ってきました

           それぞれ個性的な作品で ひとつづつ じっくり見て周りました

           他の人の作品を見るのはとてもいい刺激で どんどん写真が撮りたくなります ♀
[PR]
Top▲ | by adore-studio | 2009-07-21 21:44 | 写真 | Comments(0)
ロベール・ドアノー写真集  パリ
f0170055_22491516.jpgf0170055_22494974.jpg


「自分が生きた時代のパリを記録し、明日の世代に残すことなど、いまだから告白できるが、正直なところ、これっぽっちも考えたことはなかった。」「1984.10.23 ロベール・ドアノー」より

結果として、そうなる   彼の写真にはその強さを感じます。

588点の写真と撮影手帳の彼の言葉を収録する本書は、今欲しいものの1つです ♂
[PR]
Top▲ | by adore-studio | 2009-07-17 23:13 | スナップ | Comments(0)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin