Top
<   2009年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
思い存分
f0170055_20323751.jpg
f0170055_20341813.jpg


今日は納品の為 大阪へ

大阪は普段見慣れている神戸と 雰囲気がガラッと変わるのでスナップするにはもってこいなのですが

あいにく仕事の為 おあずけ・・・


あ~せめて1週間程でいいから 休暇を取って海外で好きなだけスナップ撮りまくりたい ♀



ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by adore-studio | 2009-11-30 20:44 | 景色 | Comments(0)
スナップ
f0170055_18463530.jpgf0170055_18472522.jpg


今日は午後から用事で元町へ

とても暖かで過ごしやすい日だったので つい我慢しきれず

待ち時間にちょこっと街をブラブラして このところ出来なかったスナップを楽しみました ♀



ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by adore-studio | 2009-11-27 18:54 | スナップ | Comments(0)
写真展に行きたい!
f0170055_22332973.jpg
f0170055_22335598.jpg


無性に写真展に行きたくなる時があります

ネットで調べてみると
セバスチャンサルガドのアフリカもやっているし
木村伊兵衛とアンリ・カルティエ=ブレッソンなんていうのもある

行きたい!!と思ってもほとんどが東京で
こんな時、本気で「どこでもドア」が欲しいって思います ♂

ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by adore-studio | 2009-11-26 22:39 | スナップ | Comments(0)
時間
f0170055_21584387.jpg
f0170055_21592168.jpg


今日はそんなに寒くなく とても過ごしやすく

用事で出かけた三宮でついついブラブラと歩いてみたい衝動を

ぐっと押さえて真っ直ぐ帰りました


ここのところ 街を歩いてスナップする時間もなくバタバタしていて

ゆとりの時間が欲し~ぃ ♀



ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by adore-studio | 2009-11-25 22:11 | 写真 | Comments(0)
Chrome OS
f0170055_851662.jpgf0170055_822547.jpg


Mac か ウインドウズか
ほとんどの人がウインドウズを使用しているという事もあり、ウインドウズを使用していますが
パソコンを買い変えかえる度に、Macしようかと悩んでいます。

今度マイクロソフトにかわるOSとしてGoogleが発表したChrome OS
その内容をみると、
1. PCの電源を入れて数十秒以内で起動する(Windowsは数分かかることがほとんど)
2. PC内にアプリケーションを持たず、いわゆる「クラウド」の仕組みにアプリケーションを持つ
3. プログラムのソースコードがすべて公開されている
4. OS本体、開発ツールも含めてすべて無料である
5. 性能の低い古いPCでも実用十分な速度で動く

使い勝手がよければあっという間にChrome OSが広がるのかなぁ・・・・♂

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by adore-studio | 2009-11-24 08:03 | スナップ | Comments(0)
片付け
f0170055_1971447.jpg
f0170055_1984082.jpg


今日は実家の部屋の片付け

山盛りの♂の荷物にあんぐり・・・何でもかんでも取って置くみたいで

物凄~い古いものがザクザク出てきました(汗) ♀



ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by adore-studio | 2009-11-20 19:10 | スナップ | Comments(0)
GXR
f0170055_23371868.jpg
f0170055_23374528.jpg


ユニット交換式・・・
レンズと撮像素子、画像処理エンジンを搭載しているユニットごと交換するカメラ

なんとも斬新なアイデアで面白い
価格が高くなりそうだけど、また欲しいものが増えました ♂



ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by adore-studio | 2009-11-19 00:02 | スナップ | Comments(0)
うさぎちゃん
f0170055_032048.jpgf0170055_093864.jpg



旦那が帰ってきて顔を見てびっくり!! ウサギの目のように 真っ赤に充血していました

シーズン中でいつになく過酷な業務・・・私も過酷な業務なんだけどあれだけ真っ赤な目になったことが無い

ので驚きました

仕事柄 目を酷使するので仕方ないけど あんな目をしていたら誰もがギョ!!っとするはず・・025.gif  ♀




ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by adore-studio | 2009-11-17 00:11 | ユーモア | Comments(0)
一筋のひかり
f0170055_18151478.jpg

今日は撮影がないので溜まっている写真のセレクト・制作作業・・・

家での作業の合間の休憩に ふと 今年後半からのいろいろな出来事が走馬灯のように浮かんできました


8月にアメリカに行った何日間はあまりのハードさに(いろんな意味で)

この仕事辞めようかと考えたことがありました

でも 帰ってきて いろんな出会い・出来事があり このまま続けていくことにしました



自分の撮影スタイル・考え方に対する自信低下・・・周りの意見にものすごく過敏になっていたので

帰ってきてからの応援・励ましは唯一の心の支えでした



そして 今回の写真展・・・

それぞれスタイルの違うカメラマンの合同写真展の為 正直 自分の写真はインパクトがあまりないかも・・・と

心配していたのですが その心配を打ち消すような 以外!?なコメント等々を頂いて


やっぱり 自分を信じて続けてやっていくしか道は無いのだと  目が覚めるような思いでした


誰かの物まね、パクリをしても いつかメッキが剥がれ落ちる運命・・・ならば 自分のスタイル

オリジナリティーを とことん追求していく・・・




          originality・・・難題だけど頑張って立ち向かっていこうと心に誓いました ♀ 

f0170055_18184495.jpg





ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by adore-studio | 2009-11-14 18:28 | 写真 | Comments(0)
祭りのあと
f0170055_2065313.jpg

f0170055_2072270.jpg


           昨日17日間に及ぶ写真展がエンディングを迎えました

           パーティーには約90名程の方々が 写真展には延べ350名を超えるご来場がありました


           今回の写真展でいろいろなコメントを頂いて それを見ながら 
           
           この仕事をしていて良かったな~と改めて感じ 

           そして益々頑張っていかないと・・・と決意を新たにしました


           


           今日写真の撤去作業をし 展示していた壁から写真を全て取り外した様子を見ると

           祭りのあとのような一抹の寂しさを感じました


           又 こういう写真展がどこかの場所で出来たら と考えています

           
           ご来場頂いた皆さん 本当にありがとうございました  ♀



ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by adore-studio | 2009-11-13 20:15 | 写真 | Comments(0)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin