Top
<   2010年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
打ち合わせ
f0170055_1825293.jpg
f0170055_18171595.jpg



毎回撮影するお客さんと事前に何回か打ち合わせをするのですが

いつも30分、1時間程で終わらず  2時間、3時間…時には4時間話し込んでしまい

毎回♂は呆れ顔で「何をそんなに話すことあんの~?」と驚いています

私自身決して時間の長さを競っているのではなく(笑) 

話していたら いつの間にかそんな時間になってしまった…というパターンで

自分でもビックリ!なのです

有難いことにお客さんからは「リラックス出来ました!」「楽しかった♪」等など優しい言葉を

もらってますます調子に乗って!?またも打ち合わせの時間が延びていく…^^;  ♀




ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by adore-studio | 2010-08-29 18:26 | 写真 | Comments(0)
写真展
f0170055_14195875.jpg


7月29日~8月9日まで開催されていたTWPの写真展が 今 熊本で開催中です
これから1年間 これらの写真たちは全国を巡回していく予定…

私は一緒に全国周れませんが
私の写真はいろんなところを旅する予定です
どんな反応を頂けるかドキドキですが
是非 会場にあるアンケートにコメントよろしくお願いします☆

写真展詳細

日程:2010年8月23日~9月2日(土日祝祭日はお休み。)
時間:9時~17時(最終日は15時まで。)
会場:熊本上通郵便局プラザU
住所:熊本市水道町3-37

会場は、上通り入口から並木坂方面へ。「大谷楽器」さんのある交差点を右手に曲がり徒歩2分です。



ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by adore-studio | 2010-08-24 14:20 | 写真 | Comments(0)
秋の写真展に向けて
f0170055_2022845.jpg
f0170055_2025939.jpg


「とにかく表に出ろ」

秋の写真展に向けて写真を撮り貯めていかないといけないのに、
時間が無い、暑い・・・・と言うのを理由にしてプライベートであまり写真を撮っていなかったので

偶然に本屋さんで見つけた新刊「路上スナップのすすめ」で、森山大道が言っていた一言に奮起して
炎天下で路上スナップ・・・・あまりの暑さにクラクラしながら撮影しました。 ♂

ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by adore-studio | 2010-08-21 20:15 | スナップ | Comments(0)
双眼鏡の視線
f0170055_212589.jpgf0170055_2125516.jpg

写真を撮りながら取材すると、目の前の出来事を見たつもりで撮っていて
記事にする時にちゃんと見ていないから詳細が書けない事が多く、カメラを双眼鏡に持ち替えて取材すると、実に物事を詳細に観察していると言うような事をある記者の方が書いていました。

撮る前にしっかりと見ること、ファインダー越しに見るときに双眼鏡の視線も大事だと実感しました ♂


ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by adore-studio | 2010-08-17 21:28 | スナップ | Comments(0)
酷暑
f0170055_16201813.jpg

f0170055_16252220.jpg



こうも暑いと事務所から出るのがおっくうになってしまって クーラーにあたりっぱなしなので体がだるい

今日は用事で三宮に出たけど灼熱でクラクラ 中にいても外にいても しんどいのは変わらず…

六甲の上の方へ涼みにいこうかな~ ♀

ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by adore-studio | 2010-08-16 16:27 | スナップ | Comments(0)
お盆に...
f0170055_1942845.jpgf0170055_19424513.jpg


真ん中の弟夫婦に子どもが生まれます、予定日はこのお盆中。

一番下の弟のお嫁さんにも赤ちゃんができて(予定日は来年)

家族が増えるのはすごく楽しみです ♂

ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by adore-studio | 2010-08-13 19:53 | スナップ | Comments(0)
集まること
f0170055_19303975.jpg
f0170055_19313832.jpg


どういうことであれ人が集まるって凄いことだと思った

ひとりでいいときもあるが 沢山のひとのパワーを感じるのも大事

そのパワーに負けない自分であることが もっと大事だと痛感   ♀

ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by adore-studio | 2010-08-10 19:36 | 写真 | Comments(0)
ミーティング
f0170055_12124863.jpg
f0170055_12131688.jpg


所属しているTWPというウエディングフォトグラファーの団体が年1回開催している

セミナー&ミーティングが昨日&一昨日とあり参加してきました 

第一線でバリバリ活躍しているフォトグラファー達が講師として色々と話してくれて 

そしてフォトグラファー達の熱気ムンムンの会場で刺激を受けまくった2日間でした


沢山の人のフォリオを見てて自分自身に向けて思ったこと

オリジナリティーとは…

いい写真とは…

自分とは…

ホント大きな課題です

この先ホームランは打てないけど ちまちまとバント&足で前に進んでいこうと思っています ♀



ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by adore-studio | 2010-08-06 12:18 | 写真 | Comments(0)
カルピス
f0170055_22425366.jpgf0170055_22434169.jpg


子どもの頃に良く飲んでいたカルピス

いつのまにか飲まなくなっていましたが、

奥さんが今でもカルピスを良く飲んでいて、

いつのまにか、無くてはならないものの1つになってしまいました ♂

ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by adore-studio | 2010-08-04 22:48 | スナップ | Comments(0)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin