Top
<   2010年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
wedding party
f0170055_16464041.jpgf0170055_16471129.jpg

ロケーション撮影の時にお世話になっているお花屋さんのオーナーさんから お店の1周年記念の時期に

ご自身のカジュアルなウェディングパーティーを開かれるという案内を頂いて昨日撮影に行ってきました
f0170055_16494257.jpg

とてもオシャレなお店で置いてあるお花もセンスがいいので どんなウエディングパーティーになるか

期待に胸膨らませ会場入り…


メルボルンで撮影した画廊でのウエディングパーティーのようで とても「ここが日本である」ということを

忘れてしまうほどで


そこで出会った とても感性の鋭い方々の話を聞いたり そのお店のセンスが良くて心地いい空間に居ると 

こっちまで感性が良くなったように勘違い!?してしまい…(笑) もう刺激されっぱなしのパーティーでした♀
f0170055_16485393.jpg



ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by adore-studio | 2010-10-25 16:57 | 写真 | Comments(0)
気力
f0170055_21491100.jpg
f0170055_21511246.jpg

来年1月22日までに「やりたいことはやっとかないといけない」という占い…

それに突き動かされ!?怒涛のように「そのやりたいこと」を仕事のシーズン真っ只中に

いろいろやっております(汗)


こういう風に自分自身追い詰めないと

今まで「新しいこと」「やりたいこと」が後回しになって結局やらなかったり

中途半端だったりで不完全燃焼だったから いい機会なのかも

体が持つか?だけど死ぬ気でやればなんとかなるさ ♀



ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by adore-studio | 2010-10-22 13:44 | 写真 | Comments(0)
デジカメ日和
f0170055_10433997.jpg


デジカメワークショップを篠山のcafe LDKにて行います

11月06日(土) 10:00~15:30

1部: 10:00~11:30 「雑貨の上手な撮り方」
2部: 13:00~15:30 「風景の上手な撮り方」

普段お使いのデジカメでいつもよりワンランクアップの素敵な写真が撮れるようアドバイス出来たら…
と考えています

デジカメの本、雑誌は沢山出ているのですが自分が撮りたい写真のことが載っている本を探すのが一苦労
そういう方にちょっとした裏技!?構図のアドバイスで普段の写真より ぐっと違った写真が撮れるような
そんなお手伝いが出来たらと思っています

写真に興味のあるかた、最近デジカメ購入されたかたe.t.c.ご参加お待ちしております
参加費 1部のみ・2部のみ 2500円(1drink付)
      1部・2部通し  4500円(1drink付)

   お問合せ、申し込みは
   「cafe LDK」(info@cafe-ldk.cc)まで
   http://www.cafe-ldk.cc
[PR]
Top▲ | by adore-studio | 2010-10-17 10:40 | 写真 | Comments(0)
3連休
f0170055_2153234.jpgf0170055_2163188.jpg


やっと終わった3連休・・・

写真の仕事(特にブライダル)を始めてから、
週末は仕事をしている事がほとんどです。

週末暇になるのも困りますが、世間並みに3連休なるものを
楽しんでみたいなぁ・・・・とも思います。♂

ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by adore-studio | 2010-10-12 21:17 | スナップ | Comments(0)
テラの時代
f0170055_1949997.jpg

f0170055_19494769.jpg

1テラのハードディスクが7000円ちょっとで買えるなんて...
1年前には思いもしませんでした

写真の保存用には1テラで十分すぎるほどですが、すでに2テラも出ているし

ヤマダ電機で500Gが3,980円(ちなみに1テラは8,500円ぐらい)おもわず衝動買いをしました。
500Gぐらいが、写真の保存用にはちょうどいいなと思います。

ちなみにテラの次は「ペタ」・・・・ペタの時代が来るのが楽しみです。

次は「エクサ」→「ゼッタ」→「ヨッタ」→「ハーポ」→「グルーチョ」(10の30乗)
なんだか頭が痛くなってきた....♂

ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by adore-studio | 2010-10-08 19:25 | 写真 | Comments(0)
マタニティ
f0170055_17583429.jpg
f0170055_182471.jpg

adoreのHP見て頂いた方からマタニティフォトの依頼がありました

サイトにはマタニティフォトは載せていなかったのですが

ウエディングのロケーションフォトの写真を気に入って頂けたようで

その写真のような自然の中でナチュラルな感じの写真を希望されました

そのお話頂いてから色々と自分のなかでイメージを膨らませ

どんな感じで撮っていくかe.t.c.…いつもの妄想劇場 開演です^^

そのひとらしくて…無理していなくて…その写真を飾っていても恥ずかしくないもの…

撮影に使う小物等等を買い ますます妄想…

とても楽しみです! ♀


ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by adore-studio | 2010-10-06 17:28 | 写真 | Comments(0)
写真好き
f0170055_1645743.jpg
f0170055_16453527.jpg


この間 マイベストプロ神戸のサイトに載るため取材を受けました

当初の予定では1時間だったのですがライターさんが独身で写真好きというのもあり

写真の話、結婚式の話で盛り上がり大幅に時間オーバーしてしまいました^^


写真好きなひとと話をするとあっという間に時間が経ってしまいます

何故か私のお客さん、友人、知り合ったひとは写真好きのひとが多いので

自然と写真の話に花が咲きます

話をしているとだんだんエキサイトしてきて自分でも何喋ったか覚えてないくらい話込んでしまって…^^;

まぁ それだけ自分は写真が好きなんだなぁ~と感じています ♀



ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by adore-studio | 2010-10-05 16:46 | 写真 | Comments(0)
龍馬伝
f0170055_2075099.jpg

f0170055_2022618.jpg


最近はほとんどテレビを見なくなりました

何かをしながらニュースをみたりはしていますが
以前のように、毎週決まったドラマを見ることも少なくなり

今見ているドラマは「龍馬伝」ぐらい

いろいろなことに悩み続けていた時の、龍馬の顔に比べ

目的に向って突き進む、今の龍馬には鬼気迫るものがあり
その顔もどことなく強張っていて

見ていると少し辛くなります・・・♂

ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by adore-studio | 2010-10-04 20:08 | スナップ | Comments(0)
最強勝負服
f0170055_15255436.jpg
f0170055_15283884.jpg


日中は未だ暑いですが朝晩は秋らしく!?ひんやりしてきて

これからは汗だく撮影から開放されると思うと 少しホッとしています

夏に着ていたスーツをおとといクリーニングに出したのですが

そのスーツもかなりクタクタになっていて膝のところ ポケットのところがヤバイです^^;

毎年スーツを最低1着はダメにしているのですが なんだか捨てるのがもったいなくて…

でも置いておいても着れないし リサイクルにも出せないし…

どこかのメーカーがカメラマン用の最強スーツ作ってくれたらいいのになぁ~ ♀


ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by adore-studio | 2010-10-01 15:40 | 写真 | Comments(0)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin