Top
<   2010年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
暗室
年末年始は暗室にこもってプリントしようと暗室がある三田の実家に来たのですが芦屋に比べて5度以上は寒い‼

プリントするのはいつも夜なので暖房入れても寒そう…耐えられるかな(T ^ T)
厚着してユニクロのダウンも着て頑張らないと…♀

f0170055_10191517.jpg

[PR]
Top▲ | by adore-studio | 2010-12-31 10:10 | 写真 | Comments(2)
DVD
動物もの映画は絶対泣くので遠ざけていたのですが 「マイ ドッグ スキップ」観てしまいました

…案の定 号泣(^◇^;)

実家で犬を飼っていて結婚する迄 ずっと一緒だったので 犬が出るとヤバいです(笑)

でも号泣して 何だかスッキリしました
まるで一年の疲れが吹き飛んだようです ♀


f0170055_012194.jpg

[PR]
Top▲ | by adore-studio | 2010-12-30 00:00 | 写真 | Comments(0)
師走
今日は仕上げたデザインの納品の後 ロフトでほぼ日手帳購入 今年は余り活用出来なかったけど来年はちゃんと書こうと思います^^;

芦屋に戻って年賀状の納品後 事務所に向かって歩いていて あともうちょっとで着く頃 突然の雷雨と突風…物凄い突風で飛ばされそうな位でしたが幸いメタボ気味なので(笑)飛ばされずに傘が壊れてしまいました(T ^ T)

2010年もあとわずか めげずに残りの作業頑張るぞ~ ♀

f0170055_19115166.jpg

[PR]
Top▲ | by adore-studio | 2010-12-28 18:43 | 写真 | Comments(0)
寅年
寅年の今年は色んな新しい出会いがありました
芦屋に来てから1年…溶け込むことが出来るか心配しましたがとてもいい人たちに巡り会えてすっかりこの街が好きになりました

街のペースが私のテンポに合っていてメルボルンに住んでいた頃と同じで とてもリラックス出来ます

ここにずっと居られるよう益々仕事頑張らないと…と決意も新たに残り少ない寅年2010年を精一杯過ごそうと思います

来年の新たな展開に期待しつつ…♀


f0170055_17493984.jpg

[PR]
Top▲ | by adore-studio | 2010-12-27 17:39 | 写真 | Comments(0)
今年最後の撮影
今年最後の撮影が終了し残すは制作作業のみになりました

あっ(゚o゚;;あと年賀状が全然未だだった‼
これから必死のパッチ(笑)で残りの作業頑張ります

来年年明け早々暗室にこもって溜まったプリントをする予定です かなり寒くなりそうなので またもや着込んでドラえもん状態でプリント^^;

来年はどんな年になるのか何だか楽しみ♡です♀

f0170055_23313717.jpg

[PR]
Top▲ | by adore-studio | 2010-12-26 23:22 | 写真 | Comments(0)
クリスマス
今日は羽毛のような ふわふわの雪が時々降っていました
クリスマスムードをアップするにはいいのですが物凄く寒いので事務所に行くのを躊躇してしまいました^^;

どうしても今日しないといけない仕事があったので色々着込んでほぼドラえもん状態で(笑)事務所へ

クリスマスはいつも仕事でここ何年もクリスマスらしいこと出来てなく
そしてイルミネーションも全然観に行ってないから いつも気が付いたら師走そして元旦 ( ̄▽ ̄)

来年のクリスマスはどうしているのかなぁ~ ♀


皆さんにとっては
Have a very Happy Christmas!

f0170055_22303837.jpg

[PR]
Top▲ | by adore-studio | 2010-12-25 22:10 | 写真 | Comments(0)
シチリア!シチリア!
ジュゼッペ・トルナトーレ監督の映画『シチリア!シチリア!』を観てきました♡

まず冒頭で子供が全速力で走っているシーンにエンニオ・モリコーネの音楽が流れただけで思わず涙しそうになり

又パブロフの犬状態で音楽が流れるとダメです(笑)そのうえイタリア語&戦時中のイタリアの貧しい人たち…
この組み合わせはもう涙腺緩みっぱなしです^^;

監督自身、監督のお父さん、おじいちゃんと三代に渡っての家族の歴史を綴っているので時々おじいちゃんの子供時代かお父さんの子供時代のことなのかよく分からなくなってしまいましたが最後は監督の映画らしくとても心温まるシーンでもう期待以上でした
又じっくりとDVDでそして何回も観たいなと思います


ひさびさの映画堪能しました ♀



f0170055_0551115.jpg

[PR]
Top▲ | by adore-studio | 2010-12-23 00:26 | 写真 | Comments(0)
生まれかわり
島田紳助が以前テレビで「人間生まれ変わるから、なんじゃあいつって思うとんでもない人に出会っても、こいつはこの世が初めて人間になって前世は虫やったんや…て思ったら腹も立たんようになった」という様なことを言っていて
なるほど~って納得してしまいました

きっと私のお客さん達は私より何回も人間に生まれ変わっている人たちだとお話ししていてつくづく感じます 決しておべんちゃらではなく

私は…といえば
前世は虫では無いと願うのですが(笑)
人間未だ未だ出来てなくてもっと精進積まねばなりません^^;

いい写真を撮るには人間もしっかりしていなくては いいもの撮れないような気がしています ♀


f0170055_20402412.jpg

[PR]
Top▲ | by adore-studio | 2010-12-21 20:14 | 写真 | Comments(0)
歌うクジラ
旦那が欲しい本…歌うクジラ、ドアノーのエッセイ、アラーキーが載ってる雑誌 吉本ばななの新刊、科学の本、村上春樹の新刊、 次から次へと出てきます… もう収拾つきません^^; ♀


f0170055_23452925.jpg

[PR]
Top▲ | by adore-studio | 2010-12-20 23:28 | 写真 | Comments(0)
flower
フォトレッスンに来て頂いてる芦屋のSさんの今年最後のレッスンにご自宅まで伺ってきました 帰り際に花束のプレゼントまで頂いて早速事務所に飾らせて頂きました♡

Sさんはレッスンに来られる前はパソコン教室で写真の加工等々勉強されていて その当時から教室の生徒さんのお花 ご自身のお花の写真は撮られていたので初めて見せて頂いた作品集⁈はなかなかオシャレな感じでしたが
もっともっと ちゃんと写真が撮りたい!と レッスンに通われるようになりました

とても熱心な方で 見ていて自分が写真を勉強しに大学通っていたあの当時の自分を思い出してしまいます

がむしゃらにそして夢中でしていた写真の勉強…あの当時がとても懐かしいです

またひとつ何か勉強始めようかな…♀

f0170055_17113995.jpg

[PR]
Top▲ | by adore-studio | 2010-12-19 16:26 | 写真 | Comments(0)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin