Top
<   2011年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
ポートレート
昨日はいつもお世話になってる芦屋のアロゾワールにてポートレート撮影

そのひとにぴったり合ったアレンジブーケと一緒にお店でポートレート撮影をするのですが 花が溢れた←当たり前か^^;
店内はとてもいい香りでどこで撮っても絵になります

広い店内にはオーナーこだわりの家具、小物がさりげなく配置されていて いつもながらそのセンスに脱帽で
その中で撮ってると テンションがぐんぐん上がりいつも時間を延長してしまうので
ビックリする程のカット数撮ってしまって後でデータ仕上げるのが大変です(笑)


撮影の時 用意してもらうブーケは撮影後 お持ち帰り頂くので 皆さんとても喜ばれています

写真も同じ位…いやそれ以上に喜んでもらえるように こころを込めて向かいあっています

次はどんな出会いがあるのかなぁ~ ♀

f0170055_2074630.jpgf0170055_208106.jpg

[PR]
Top▲ | by adore-studio | 2011-01-31 19:02 | 写真 | Comments(0)
愛されるということ
マタニティフォトを以前撮影したOさんからお宮参りの撮影もご依頼頂いたので先日行ってきました。

マタニティフォトのときはお腹の中から参加してもらったイチ君が今度は主役。

イチ君の刻々と変化する表情にみんなの視線は釘付け^^
イチ君の笑みにおじいちゃん、おばあちゃんはもうメロメロです(笑)

その姿を見ていて

イチ君がそこにいるだけで皆幸せで
そして無条件に愛するのだと感じました。

そうやって愛された事はその時はわからないかもしれませんが大人になってようやく自分が受けた愛の深さを理解していくのだと思います。

私がおばあちゃんになった頃にはもっと深いことが分かってくるのかな…それまでにもっともっと人生経験積まなくちゃ!! ♀


f0170055_20561659.jpg


以前にもアップした写真ですが 私のお気に入りの一枚です
[PR]
Top▲ | by adore-studio | 2011-01-26 19:31 | 写真 | Comments(0)
写真
先日、個展用にモデル撮りしてきました
今回は男子。
夕方〜夜にかけて三宮を良さげな光、ライト、ネオンを求めて西へ東へ

女子を撮った時は「ナチュラル」
今回はナチュラルと真逆な感じでやってみました
今までの私の作品とは全然違ったものになったと思います

前回撮った女子の分と今回の分を一緒に展示しようと考えていますが これから展示する場所探し^^;

いい場所見つかるといいなぁ~ ♀






f0170055_23371831.jpg

[PR]
Top▲ | by adore-studio | 2011-01-21 23:18 | 写真 | Comments(0)
寒波
昨日といい今日といい物凄く寒くて^^;
この肉襦袢(笑)が無かったら凍えてしまいそうでした

新年から又々バタバタしておりまして
明日はモデル(作品)撮り一発目。
物凄く寒い感じ=雰囲気で男子を撮る‼
イメージはロンドン…
漠然とし過ぎですが^^; どう仕上がるかはこうご期待!!

今年は去年以上に気合い入れて頑張るぞ~ ♀


f0170055_17565087.jpg

[PR]
Top▲ | by adore-studio | 2011-01-17 17:44 | 写真 | Comments(0)
新年会
知り合いのウエディングフォトグラファー達が静岡の御前崎に集まって新年会をしました

馴染みの人から初対面の人とワイワイガヤガヤ。
宴会場では普通の会社の新年会のように見えたのでしょうが ひとつ違うのは その場で写真撮ってる人が異常に多い!!

メンバーには色んな意味でフォトジェニックな人が多いので写しがいがあります(笑)

二次会では皆それぞれ写真に熱い思いがあるので話出すと止まりません
私は深夜2時に部屋に戻りましたが中には5時前迄飲みながらヒートアップした強者も…

翌日御前崎の灯台で集合写真を撮り そして思い思いにスナップを楽んで
次は砂丘のある海岸へ移動し
そこでも思い思いに時間を過ごし

帰路へ

濃いメンバーと濃い内容に
かなり刺激的な一泊二日の旅でした ♀







f0170055_1945316.jpg

[PR]
Top▲ | by adore-studio | 2011-01-13 18:31 | 写真 | Comments(0)
ようやく
ようやく暗室でのプリント作業が終わり実家から戻ってきました

今、旦那の両親と同居していて
帰るなりお義母さんが「ちゃんと帰ってきてくれて良かった~♡」と喜んでました

年末から実家に行ってたので10日ぶり…
帰ってこないと思ってたのかな~^^;




f0170055_19444038.jpg

[PR]
Top▲ | by adore-studio | 2011-01-11 19:31 | 写真 | Comments(0)
フィルム
YouTubeに昔のKODAKのフィルムの製造過程の映像が出ていました
http://www.petapixel.com/2011/01/06/how-film-is-made-behind-the-scenes-at-a-kodak-factory-in-1958/

ちょっと前迄はフィルムで撮る人が多かったのに 今ではそういう人を街であまり見かけ無くなりました

趣味で写真されている方は逆にフィルム使われるのが増えている…というのは聞いた事がありますが 一般の方はデジカメ、携帯、iPhone etcで撮る方がやはり多いのだろうと思います
かく言う私もブログ用の写真は最近は もっぱらiPhoneで撮っています

フィルムもいつかは無くなってしまうのかな…と思うとなんだか寂しいです
フィルム時代のプリントに比べ今のはパキッとはっきりくっきりしていてインパクトはあっていいのですが私は昔のプリントの方が好みです

先日 昔写真館されていた方のプリントの焼き増しを頼まれてその写真を見たのですが80年以上経つそのモノクロ写真は絶句してしまう程プリントが美しくて 昔の職人さんの技術にびっくりしました

マイナー路線でいいからフィルムとそれに合うペーパーは生産を続けていって欲しいと このYouTubeの映像観ながら思いました ♀



f0170055_1432378.jpg

[PR]
Top▲ | by adore-studio | 2011-01-08 13:29 | 写真 | Comments(0)
暗室part2
最近デジタル撮影が増えていたので久々の暗室作業

感覚戻る迄ちょっと時間かかりましたが やり始めるとやっぱり時間が経つのが早く気が付くと2時…
カラープリントはモノクロと違い ペーパーを現像機に入れるまでは全くの暗闇の中なので そのほんの短い時間ですが2時頃やってると音楽無いと流石に怖いです(笑)
昨日は浜田省吾ガンガンかけてプリントしてました

明日から3連ちゃんの暗室入り 頑張るぞ~( ´ ▽ ` )ノ





f0170055_1425921.jpg

[PR]
Top▲ | by adore-studio | 2011-01-07 13:57 | 写真 | Comments(0)
暗室
実は4、5日と胃腸をこわして^^; ようやく今日から暗室入り

何が何でも早くプリントし終えないと帰って早速仕事が待っている~

新年早々お仕事あるのは大変有難いのですが 暗室入る時は じっくりと気に入る迄プリントしたいのでかなり時間が掛かってしまう私にとって後何日で仕上げるという制約はかなり厳しいのです(T ^ T)



夜中 サザン、浜口省吾、オフコースなど聴きながらのプリントはあっという間に時間が経ってしまい気が付くと夜明け…

暗室に入る迄はなかなか億劫で入るのを躊躇するのですが 入ってしまうとプリントに没頭してあっという間に時間が経ちます

やっぱり基本アナログな人間なのでしょう(笑) ♀


f0170055_17211756.jpg

[PR]
Top▲ | by adore-studio | 2011-01-06 17:01 | 写真 | Comments(0)
iphoneで写真
f0170055_19295288.jpgf0170055_19303683.jpg


年末まであまりに仕事が忙しく・・・ホントに久しぶりに投稿してます。

いつのまにか、奥さんの iphoneの写真ブログに様変わりしてますが

このままではいけないと、今日は久しぶりにカメラを持って町に出よう・・と思っていたら
寒いは雨が降るわで結局、家でティムバートンの「9」という映画を見ていました

昨日はあんなにポカポカしていたのに・・・♂
[PR]
Top▲ | by adore-studio | 2011-01-05 19:44 | スナップ | Comments(0)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin