Top
<   2011年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
近所の桜がちらほら咲き始めました
今年はいつも以上に桜の開花に感慨深いものがあります

自然の力に人間は
時には翻弄され
時には癒され…

今年の桜ほど待ち遠しく思ったことは無かったかもしれません ♀

f0170055_22291428.jpg

[PR]
Top▲ | by adore-studio | 2011-03-28 22:14 | 写真 | Comments(0)
岐路
震災後日本は、いや日本人は厳しい岐路に立たされているような気がしている

自然は美しいけれど時には残酷で人間はそれに翻弄されますが、自然に守られ生かされている以上この地球とどう向き合うか そろそろ ひとりひとり真剣に考えないといけない時期なのだと思います

エネルギー、環境、食糧問題等々考えないといけない事は沢山ありすぎて何から考えていいのか正直自分の中ではお手上げ状態ですが 元来楽天家の私の「なるようになる」では駄目なのだと…

少ない脳みそをフル回転して日々考えています ♀

f0170055_13201014.jpg

[PR]
Top▲ | by adore-studio | 2011-03-25 12:48 | 写真 | Comments(0)
被災地での情報収集
東日本大震災により被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

私の友人も被災し彼からの情報によると現地のテレビ、ラジオでは被害状況や倒壊した家屋の映像を繰り返し放映されるばかりで被災者に必要な情報が流れていないそうです。
阪神大震災の時は、神戸新聞、サンテレビにより生活に必要な情報をこと細かく流して頂く等の賢明な報道により随分助けられ励まされました。

ただ現地のローカル局が機能していない場合、今はTwitter、Facebookから地域情報を得ている被災者も少なくありません。
地域情報だけではなく病気や怪我への対応方法、避難所での注意点等々あらゆる情報が検索でき、そして市区町村によってはTwitterで情報提供しているところもあります。

Twitterはどこの携帯電話会社であっても見ることが出来、簡単に登録することができます。
iモードやEZウェブから「ツイッター」で検索すれば登録画面が出ます。

登録したら知りたい情報にハッシュタグを付ければ検索できます。
#jishin
#fukushima   等など

そしてTwitterにはダイレクトメッセージというのがあり相手とのやりとりも出来るので大変便利です。



身内に被災された方がいらっしゃる方はTwitterの登録、利用を勧められるのはいかがでしょうか?
千葉で被災した弟には早速登録するように連絡しました。


f0170055_1739148.jpg

[PR]
Top▲ | by adore-studio | 2011-03-15 17:37 | ファミリー | Comments(0)
親子の写真
中学校の卒業式後の親子のポートレート写真を撮りました。

恥ずかしそうにはにかむ男の子
優しく見つめるママ

なんだか眩しかった

何十年かして又その写真を見た彼はどう感じるのだろうか?

f0170055_19314994.jpg

[PR]
Top▲ | by adore-studio | 2011-03-10 19:22 | 写真 | Comments(0)
エステ
久しぶりのエステ
以前は2~3週間に1回は通っていたのですが 結婚してからはなかなか行けなくて…

久々のインディバかなり効いたみたいでガチガチの肩がだいぶ柔らかくなりました

もっと頻繁に行けばもっと良くなるんだろうけど時間とお金が…^^;

今日はぐっすり眠れそうです☆ ♀

f0170055_2291513.jpg

[PR]
Top▲ | by adore-studio | 2011-03-07 22:00 | 写真 | Comments(0)
惹き寄せる
魅力ある人は魅力ある人達を引き寄せるとつくづく感じた昨日の芦屋の夜
外見は一見クール、でもかなりアツイ情熱のオーナーと癒し系美女のパートナーの周りには個性的な人が集まります

個性的といっても、いかにもドヤ顏の前のめりな感じではなく…

なので、まったりと時は流れリラックスし過ぎてしまいました^^;

仮称、プロジェクト「 」いよいよ始動⁈

f0170055_1043665.jpg

[PR]
Top▲ | by adore-studio | 2011-03-01 10:17 | 写真 | Comments(0)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin