Top
<   2011年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
チャリティーイベント
昨年、結婚式の撮影をさせて頂いた
お客様のあかりさんが神戸でチャリティーイベントを開催されます。

ゴールデンウィーク中なのでお時間ある方は是非♡

あかりさんから送って頂いたイベント内容はこちら↓
キラキラ☆焼きパンダブローチ LIVE in Arima-toys【ゴールデンウィークチャリティー企画】

時間 2011年5月3日~ 5月5日 13:00 -16:00

--------------------------------------------------------------------------------

場所 有馬玩具博物館1Fエントランス
兵庫県神戸市北区有馬町797


詳細 絵本作家であり火筆画家の吉良星春(きら・あかり)さんと有馬玩具博物館のコラボレーションチャリティー企画!

有馬玩具博物館には工作教室で使う色々な端材があります。
そんななんでもない木片も、吉良さんが手を加えるとかわいいブローチに大変身!
火筆(ひふで)という特別な画法で描き出される愛らしいパンダにきっと目が点になってしまうことでしょう。
...
今回はライブでの製作になりますので、あなたのリクエストに応えてくれますよ!元気なパンダ、眠そうなパンダ、ハート付きのパンダなど等・・・もちろんパンダ以外の動物でもOK!?
あなたの為に作られた、世界に一つだけの可愛いブローチをお持ち帰り下さい。

お買い上げ頂いた利益は、有馬温泉観光協会を通じ、東北関東大震災の被災地へ義捐金として送らせて頂きます。

イベント期間:
5月3・4・5日 13時~16時

場所:
有馬玩具博物館


キラキラ☆ブローチ 1つ500円

ご質問・お問い合わせは
有馬玩具博物館
(078)903-6971
info@arima-toys.jp


詳細ブログ&サイト
http://alimali.jp/docs/article.php/20110421170807710_ja?sms_ss=facebook&at_xt=4daff7f59119b950%2C0
http://ameblo.jp/panda-kirakira/entry-10868498587.html

f0170055_23455698.jpg

[PR]
Top▲ | by adore-studio | 2011-04-24 23:36 | 写真 | Comments(0)
ひとを撮ること
今日の新郎さんは とても優しい目をした方で
花嫁さんはふわっとした柔かい雰囲気の方…

何気ないふたりの仕草、やりとりを見ているだけで何だか心が洗われるような優しい気持ちになりました

撮影しながら時々 自分が映画を撮っているような錯覚を覚える時があるのですが

ひとを撮るってそれだけで とても胸がキュンときてしまいます


感じる心…どんどん磨いていきたい ♀

f0170055_20383116.jpg

[PR]
Top▲ | by adore-studio | 2011-04-23 19:53 | 写真 | Comments(0)
家族写真
今月下旬に以前結婚式の撮影をさせて頂いたカップルの家族写真を大阪城で撮ることに。
そこは彼のお父様、お母様がデートの時訪れた思い出の場所でお母様の◯十歳のお誕生日記念に家族で写真を撮ろうと企画されました。

撮影依頼の丁寧なお手紙をお母様から頂いた時、とても嬉しかったです。覚えていて頂けたことに物凄く感動しました。

事務所で撮影の打ち合わせした時に久々にお会いして、家族写真を撮ることにした経緯、大阪城を選んだエピソードe.t.c. 色々お聞きして いろんな思いに触れ その日の撮影に思いを馳せ何だかウルウルきてしまいました。

いい写真残せるよう頑張ります!
今から撮影がとても楽しみです。♀


f0170055_1346490.jpg

[PR]
Top▲ | by adore-studio | 2011-04-13 13:23 | ファミリー | Comments(0)
昨日、桜を見に秘密の場所に行ってきました。3年前から通っているのですが人が居なくて とても静かで ゆっくり桜が堪能出来るので とても気に入ってます。

そこで桜について専門家の方のお話を色々聞いていると桜の生き方⁈に感動し 日々バタバタ過ごしている私はかなり反省…

桜は老いてくると幹から花を咲かせ
そして地面に出ている根からも咲かせ
最後には中が空洞になっても花を咲かせ
突然バサッと倒れるそうです

美しくて儚いという印象の桜ですが
一生を全力で精一杯生きているんだと知り感銘を覚えました

見習わないと… ♀

f0170055_16462935.jpg

[PR]
Top▲ | by adore-studio | 2011-04-12 16:31 | 写真 | Comments(0)
Sakura
先日、和装の前撮りロケフォト撮影で京都に行ってきました。
新郎さんは日本語ペラペラのフランス人で花嫁さんは日本人のカップル。彼は何故か和装がしっくり似合っていて道ゆく人も素通り(笑)

桜のシーズンだったので人が多くて大変だろうなぁ~と思っていたのですが、穴場の⁈観光客がほとんど居ない場所でゆっくり桜バックに撮影し、次の場所へ

そこも地元の人が散歩している位で、ここでもゆったりと撮影。
そして次に訪れた神社も私達だけだったので何だかとっても贅沢な感じでした。

ラストは勢いでわざと人の多いインクラインへ。

おばちゃん達の声援の下 楽しく撮影することが出来ました。

長時間慣れない和装で大変だったと思うのですが、ふたり共ずっと笑顔でいてくれて とっても撮りやすかったです♡

(この時の写真は近々HPのギャラリーにアップする予定です)

被写体はバッチリだったので後は私の腕次第(笑)頑張って仕上げます ♀


f0170055_23284238.jpg

[PR]
Top▲ | by adore-studio | 2011-04-11 23:02 | 写真 | Comments(0)
桜シーズン
水曜日は相生他でエンゲージメントフォト。
菜の花が咲いている広く視界の開けた土手で爽やかな風も吹いて気持ち良く

あれ位広~い所で周りに人が余り居ない状況で写真撮るのはなかなか無いのでラッキーでした

その後、彼の所属するサッカーチームの綺麗に整備された芝の広~いグランドで完全貸切状態でとても贅沢なロケーションでの撮影!

花嫁さんもスポーツ万能なので、ふたりでサッカーしてもらって走りながら撮影したり、グランドに大の字に寝っ転がってもらったりといろんな写真を撮ることが出来ました。

そして、夕日をバックに田んぼの真ん中で ふたりを撮影。これは前々から私が撮りたかったカットなので いいチャンスを与えてもらいました♡

そしてそして、マジックアワーと言われる夕暮れ時に桜並木を入れて撮影。

撮影が終わる頃にはすっかり暗くなってしまいました。

どれもなかなか無いロケーションでの撮影になったのでギャラリーにアップするのが今から楽しみです


次回は昨日の桜シーズンの京都での前撮り和装ロケーションフォトについてアップしたいと思います ♀






f0170055_1244259.jpg

[PR]
Top▲ | by adore-studio | 2011-04-08 11:57 | 写真 | Comments(0)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin