Top
<   2011年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
coccinelle-写真展
写真展を芦屋川で開催します!

f0170055_1941497.jpg

芦屋川の芦屋山手サンモール商店街内にあるCafe 1/f U:rali(えふぶんのいちゆらり)さんの店内の一角

をお借りしての写真展になるのでミニミニ写真展となります。



ティーインストラクターのお母様と雑貨にも詳しい娘さんがされている とても落ち着けるお店です。

ひょんなことからお知り合いになり、彼女の結婚式の写真は私が撮ることになりました…早く結婚してネ(笑)


サンモール商店街は仲良くしてもらっているひとが何人かいて、そして、うちの事務所から徒歩5~6分なので 

時間が空けばふら~っと出かけます。あそこはJR芦屋駅前とは違って少しのんびりしているところで 

とても落ち着けるので なかなかお勧めです♪


そんなサンモールで写真展が開催できるので今からとても楽しみにしています。

お近くに来られた時は是非お立ち寄りください!


2011.9.20(火)~10.7(金) 11:00~18:30(月・休)

1/f U:rali(えふぶんのいちゆらり)
芦屋市西山町3-9
0797-35-1807
http://urali-kibun.petit.cc/
[PR]
Top▲ | by adore-studio | 2011-08-26 19:49 | 写真 | Comments(0)
誕生
弟に3人目の子が産まれました!
産まれて間もないのに、どっちに似てるとかギャラリーは大騒ぎ(笑)

弟達にはそれぞれ3人の子供がいるのですが、産まれる度に生命の神秘を感じます。

どんどん育っていく子達を見ていて、おばさん⁈は感無量です。

絶対 皆の結婚式撮りに行くね♡
その時までシャッターきれるように今から体力維持頑張らないと(笑)

f0170055_1054027.jpg

[PR]
Top▲ | by adore-studio | 2011-08-24 10:39 | 写真 | Comments(0)
暗室
今月は暗室強化月間…というか半年分のを一気にプリント作業。

その間は全く昼夜逆の生活になってしまってプリント全て終わった次の日は必ず寝こんでしまいます^^;

完璧に整備された暗室だとカラーの手焼きでも昼間に作業出来るのですが、実家の一室を暗室にして作業しているのでプリントをするのは 外が暗くなってから…
雨戸を閉めダークルームカーテンして真っ暗にしてからスタート。

部屋では好きな音楽かけながら、時には歌いながら(笑)プリントしています。

暗室作業はプリント始めるまでは準備が億劫でグズグズしてしまうのですが、気合いが入ってスタートすると連日の作業も結構楽しいもんです。

時々歌いながら作業している反面プリントしながら色々考えることも多く、自分が撮った写真と向き合う かなりシビアな時間。

コダック、フジが次々とフィルム、ペーパーの生産を辞めてしまう昨今、いつまでこの作業が出来るか分かりませんが、少しでもある限りは やっていきたいと思います。

でも…実は

何より大事なのはどういう仕上げにするか…ではなく
何が写っているかが最も大切なことだと思っています。

シビアに写真と向き合う…
それは自分と向き合い自分を知る作業…

ずっと真剣にコツコツと取り組んでいきたい

いつか何かが見えてくるまで。
f0170055_22592348.jpg

[PR]
Top▲ | by adore-studio | 2011-08-15 22:18 | 写真 | Comments(0)
自分があるのは
この数ヶ月、母が手術の為病院を入退院を数回し、今週一応ラストとなる手術が無事終わりました。

入院するまでは、母はいつまでも元気でいるもんだと何となく思っていた私は、今回の件で、改めて母のことをじっくり考える機会になりました。

精神年齢が若い頃のままの私^^; にとって
母はいつまでもその時分の母で…

私は親孝行らしいことが全然出来ていないし、結婚してからも甘えっぱなしで、かなりな親不孝者だと思っています。

今回の出来事で、改めて親の存在、有難味をつくづく感じ、

ここにわたしが存在するのも両親が居たから…この当たり前のこと
その意味あいがこの歳になって ようやく徐々に分かってきました。(遅っ‼)

何だか「秋桜」の曲が染み入る今宵
f0170055_23504044.jpg

[PR]
Top▲ | by adore-studio | 2011-08-08 22:52 | 写真 | Comments(2)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin