Top
<   2013年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
歩く…歩く
f0170055_023313.jpg

ロケーションフォトでは緑の溢れる公園内を沢山歩いて頂くのですが、
緑の中で森林浴しているからか、はたまた自然を肌で感じてリラックス出来ているのか、理由はよく分かりませんが、途中しんどくなった方は今までひとりもいらっしゃらなくて、
私もカメラ2台とレンズ5本を身につけて移動しながらの撮影ですが、全然疲れないので自分でも不思議です。


ロケーションフォトはその日、その日でお天気の具合、光の具合、季節etc 違うので、毎回新鮮な驚き、感嘆のため息、息を飲む美しい光景…と心を豊かにしてくれることばかりなので、

撮影後、体は疲れたとしても逆に精神面ではかなり充実してドーパミン⁈が出っ放し状態に…

まあ、家に帰れば癒し系の旦那のお陰で副交感神経?がアップして、ぐだ〜っと気が抜けた感じになるので(笑)ちょうどいいバランスがとれているのかもしれません(^-^)

f0170055_0233126.jpg

[PR]
Top▲ | by adore-studio | 2013-02-28 23:41 | Comments(0)
ロケバス
f0170055_923116.jpg

ロケーションフォト撮影の時にお客様がご用意されたワーゲンバス♡

旧タイプのワーゲンバックに写真を撮りたいとネットで色々探されたそうです。

そしてよ〜やく見つかったのが、移動カフェとしてワーゲンバスを使われてるスマイリーノさん。(http://s.ameblo.jp/smilyno/entry-11403443918.html)

ロケ現場迄持ってきてくれて、その上、おふたり用にカフェ迄出来るように…♡

私も古いワーゲンバス大好きなので、ロケの時、そのワーゲンを見て鳥肌が立ちました!

メイクさん&私とキャーキャー言いながら(笑)撮影が進み、時間はたっぷりあったのに、あっと言う間のワーゲンとおふたりの撮影で…とても名残り惜しかったです(T ^ T)

いつかロケ車を購入したいと思っているのですが、ワーゲンバス、キャンピングカーと夢は膨らむばかり…(#^.^#)

どちらもかなり高価なものなので、当分買えそうにないですが…(^◇^;)
[PR]
Top▲ | by adore-studio | 2013-02-25 08:44 | Comments(0)
自然の懐に抱かれて…
f0170055_18484289.jpg


先週の前撮りロケーションフォトは快晴→吹雪→快晴とコロコロ変わるお天気で、
数十秒で猛吹雪になったり、青空が広がってポカポカ暖かくなったりとビックリするようなお天気でした。
f0170055_1757626.jpg


その分 景色の変化を堪能し、みんな鼻水垂らしながら(笑)の撮影でしたが、景色のダイナミックさに全員ハイテンションに!

いつの間にか寒さも忘れて目の前の光景の美しさに無我夢中でシャッターをきっていました。

f0170055_1850428.jpg



自然の懐に抱かれて撮影していると、どんどん心も浄化していくようで とてもピュアな写真が撮れたように思います♡
f0170055_1850459.jpg

[PR]
Top▲ | by adore-studio | 2013-02-21 17:44 | Comments(0)
後姿、そして…
f0170055_8112325.jpg

オーストラリアでよく目にしたロケーションフォトの写真の影響からか、ロケーションフォトでは正面の写真だけでなく後姿、動きのある写真を沢山撮っています。

時には足元だけ手元だけの寄りのショット、全体の風景が分かるような人物小さめの引きのショットも♡

お客様によると、日本の他の写真会社の前撮りは正面からの写真ばかりでその上アップの写真が多くて、後姿等はあまり見かけないそうです…(>_<)

後を向いていても おふたりの表情が想像できるような、そんな写真が好きなので、撮影中は無意識に⁉撮っていますが…(笑)

おふたりが風景に馴染んでいて…でも溶け込み過ぎないような写真。
そして、その時の声・音・匂いまで感じ取れるような写真になったらイイなぁ〜と日々心を磨いて(笑)頑張っています(*^o^*)
[PR]
Top▲ | by adore-studio | 2013-02-15 07:48 | Comments(0)
ロケーションフォトatビーチ
f0170055_22385913.jpg

よ〜やく仕事が一段落… …でも
3月からまた撮影が続きます☆

今のうちに全然アップ出来ていなかった昨年撮影した写真をちょこちょこHP、ブログにUPしようと思っています(#^.^#)

まずは…
adore studioは緑の中での撮影が多いのですが、Jさんは緑のあるとこ&海辺の2ヶ所で撮影でした。

f0170055_2239047.jpg

海辺、水辺での撮影は緑の中とは随分違った雰囲気になり、どちらかというと海辺の方が大人っぽいイメージに仕上がる感じがします…。


ガラッと雰囲気の違う緑の中での写真は次回♡
[PR]
Top▲ | by adore-studio | 2013-02-10 22:28 | Comments(0)
ロケーションフォトDecorアイテム
f0170055_10314454.jpg

ロケーションフォトの時にお客様が用意されるカワイイ小物を見て触発されて色々買い揃えていると事務所のスタジオスペースが撮影小物で一杯になってきました☆それは ちょっとした雑貨屋さん並みの品揃え(笑)

最近購入したのが、芦屋のben:chiでアンティークな感じの黒板・楽器・ミシン、ザ・コンランショップで子供用赤いギター、TIGERで映画のガチンコ・ガーランド・&のオブジェ、ネットでアートフラワー・大っきな鳥かご、BONBORAでボールライトe.t.c.

事務所にある移動可能なものはロケの時自由に使って頂いています(*^o^*)

そして!
ウエディング当日撮影のお客様が事務所にある牛のオブジェを気に入られて当日のウエルカムスペースに飾ることに…♡
今回初出張する牛さん かなり気合いが入っている様子です(笑)
f0170055_10432145.jpg



どんな感じになるか楽しみだなぁ〜☆
[PR]
Top▲ | by adore-studio | 2013-02-10 10:09 | Comments(0)
一緒に写りたくて…
f0170055_2049790.jpg

昨年11月下旬、コスモスのシーズンはとっくに過ぎていたのですが、ちょっとだけでも残ってたらいいなぁ〜と おふたりの希望でロケーション撮影に訪れたその場所に到着して大変驚きました!

そこだけ時が止まったかのように辺り一面満開のままでした…

それは まるで、おふたりと一緒に写りたい…と頑張って咲き続けたかのようで…

そんなコスモス達に夕方の眩しい光が射し込んできて、とても幻想的な光景になり、思わず息を飲んでしまいました。

ロケーションフォトを撮影していて、毎回自然の凄さを感じています。

ホント凄い光景でした…
[PR]
Top▲ | by adore-studio | 2013-02-05 20:33 | Comments(0)
繋がる
f0170055_10102195.jpg

披露宴で司会の人によるおふたりの紹介や生い立ちビデオをチラチラ横目で見ながら(笑)ゲストの表情を撮っていて いつも思うのが、ふたりの出会いがあって初めてゲストが集い、そこで又出会いがあり…人の輪がどんどんと広がっていくんだなぁ〜って♡

出会いって本当に凄い!〜ってつくづく思います。



私がそこで撮影出来るのも、ふたりが出会って→運命の人になって→そしてウエディングするのが決まって→カメラマンを探して…なので、おふたりに出会えた「縁」に凄く感謝しています☆



ちなみに、披露宴は海外ではreceptionと呼ばれていて、直訳ではゲストを歓迎して開く宴会と訳されているように、ゲストをもてなすパーティなのですが…日本と海外では随分趣きが違っています。

披露宴で、ふたりの生い立ち、出会いのエピソードをマイクを通して皆さんに司会の人が紹介する又は生い立ちビデオの上映…というのはあまり無くて、それぞれゲストが食事しながらその話題になるって感じで…

なので、打ち合わせの時とそしてゲスト会話の中から漏れ聞こえてきた内容でふたりの生い立ちと出会いを知ることとなります…(^.^)
[PR]
Top▲ | by adore-studio | 2013-02-04 09:25 | Comments(0)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin